えぬすたいる

アラサー女子が「丁寧に日々を満たす」ために発信!コスメ紹介・ややミニマリスト・ブログ運営・考え方のコツetc.

【お気に入り】長時間再生最強!便利すぎるBluetoothスピーカー

 

充電しないでいいって、やっぱ便利なのよ。

 

 

f:id:enustyle:20190510213351j:plain

 

 

こんにちは、かなりのめんどくさがり屋なえぬです。

 

みなさん、音楽って何で聞かれます?

 

えぬは最近はもう、音楽サイトのAWAからほとんど聴くため、もっぱらiPhone一択です。

中にはiPodみたいな音楽だけ別に取り込んでいる方もいるのかな。

 

そして世間は、もう何と言ってもワイヤレス

イヤフォンも、スピーカーも、音楽機器以外もなんやらかんやらと。

ぜーんぶBluetooth様が繋いでくれるようになりましたよね。

 

えぬは以前は外でしか聞かなかったため、イヤフォンがあればまあ問題なかったのですが、ブログを書くようになって、自宅でも聞けるようになったらいいなあ、と軽い気持ちでポータブルスピーカーを購入しました。

 

正直そこまで深く調べず買ったので、あまり期待していなかったのですが、

これが結構良い。かなり良い。

 

私が選んだのは、長時間再生が可能なポータブルスピーカー。

これが思ったより便利だった。

早く買えばよかった。ほんとに。

 

音楽ライフのクオリティが一気に上がったので、今日はそんな愛用スピーカーをご紹介いたします。

 

ANKER SoundCore Bluetooth4.0対応ポータブルスピーカー

じゃーん♡

f:id:enustyle:20190510213418j:plain



 

手のひらサイズのスピーカーです。

シンプルですね。男女ともに使用できるデザイン。かっちょいい。

 

あとで調べたら、2017年Amazonのポータブルスピーカーのランキング1位らしいっす。

確かにお店でも売り上げランキング1位って書いてありました。人気者!

 

何と言っても長時間再生が魅力!

そして何と言っても!何と言っても!(何回言うねん)

 

連続再生24時間!

連続500曲再生可能!

 

これがかなり便利なんですよね。

Bluetooth機器って、めんどくさいのが充電。

 

聞いてる途中でブツって切れるこの悲しさ・・・

 

ちなみにえぬはイヤフォンもワイヤレスで使っていますが、古いタイプなので駆動時間が短く、しょっちゅうぶちキレる。音楽がねw

 

結構ほんと、このイヤフォンと、昔使っていた小型スピーカーも同様でしたので充電が短いイメージだったのですが。

今はほんとよくなってきているのですね。

脱帽でございます。

 

小型でパソコン作業している横にポンと置いておき、大抵スマホは持ち歩いているのでスピーカーをオンすればオッケー。

一日数時間の使用なら、何日も充電しなくて良い便利さよ。ありがたや。

 

f:id:enustyle:20190510213507j:plain

 

こんな感じ。

大好きな林檎様を聴いてる今です。

 

あ、ちなみに、充電はmicroUSBです。

Cポートだったらもっとよかったな。まあいいけど。

 

気になる音質はいかが?

公式サイトには、

高音質&特許取得の螺旋状バズポートによりサウンドは良き!

的なことが書いてあるのですが、音質は正直わかりません。爆

 

と言うか、普通に綺麗。

ほんと普通に聞けます。うん。

 

ザラザラとか、こもっているような変な音にはなりません。

この点もちょっとだけ心配があったのですが、今はよくなってるんだなあとほんと感心いたしました。

こだわりない人にはほんと十分なんじゃないかなあ。

 

低音がどうこう〜と言うような時こだわりのある方は、きちんとお店で聞いて確認したほうがいいと思うのですが。

気軽に音楽を聞くには何ら問題はありません。

 

家族が語学学習のために声が入った教材を再生していましたが、そちらも特に問題ありませんでした。綺麗に聞けたよ!

 

 

ペアリングが簡単すぎる!

あと、なかなかペアリングが繋がりにくいこともありません?

もう何回もボタン押して、今探してんのかなあ・・・みたいになることも昔使っていたタイプでは多々あったのですが。

この子は初回にペアリングが済めば、2回目以降は電源オンしたら、勝手にスマホを探します。

そして勝手にすっと切り替える。

 

賢い・・・!

 

しばらく繋がっていなければ勝手に自らを電源OFFしてくれる優れものでございます。

だいぶ良くなっているのですね。ええね。ほんとええ。

 

小柄で高コスパ!使いやすさよし!

サイズは165×45×54mm、365gになります。

片手で掴める程度。缶ジュースくらいの重さです。

 

ちっちゃいのも嬉しいですね!

操作も上にボタンがあり、わかりやすいマークが5個あるだけ。

f:id:enustyle:20190510213447j:plain

 

 

わかるかな・・・見にくくてすみません。

 

ちなみに、iOS6以上のiPhoneやiPad、iPodなどで残量の確認もできます。

普通に画面の右上にちっちゃく出ています。

f:id:enustyle:20190510213603j:plain

 

イヤフォンマークの横、すこーしずつ減ってます。

 

これで、約4000円程度です。

高コスパ!!

このお値段でここまで便利なら、ほんと十分すぎるくらいです。

 

www.ankerjapan.com

 

とりあえず公式サイトのリンクを貼っておきますが、楽天やアマゾンでも売っておりますよ!

 

まとめ

f:id:enustyle:20190510213257j:plain



 

結構かるーい気持ちで買ったのですが、結構便利でこれでずうっと音楽を聴いています。

ブログも程よく集中しながら書けるし、ほんと買ってよかった!

現在お部屋見直し中でもあり、どこでも置けるこのコンパクトさとスタイリッシュさと便利さで一気にお気に入り品になりました。

 

スピーカーをお探しなら、是非おすすめです!

よかったら検討してみてくださいね。

 

 

それでは!