えぬすたいる

アラサー女子が「丁寧に日々を満たす」ために発信!コスメ紹介・ややミニマリスト・ブログ運営・考え方のコツetc.

【環境を整える③】集中必須!PC&作業スペースがでーきた!

 

パソコンスペースって憧れだったんですよね・・

 

f:id:enustyle:20190518211648j:image

 

こんにちは、お片付けにハマるえぬです。

以前、自室改造計画と題してメイクスペースとまったりスペースを作りました

 

 

そして!今回の大目玉!

PC&作業スペースができました〜!!!

 

いや、メリハリって憧れるじゃないですか?

まったりするのもいいけど、できる女って感じで←

 

実はえぬ、むかーしから机で何かするというのが超苦手で。

実家がこたつだったこともあり、床で生活することがほとんど。

 

ですが、

パソコンはこたつでやると、お尻が痛い・・・!

 

まったりするのは床がいいけど、PCは考えなければいけないな・・・ということで。

 

 

別に作業スペースを作ってみました!

今回はまだ発展途上なので簡単にご紹介しますー!

 

 

PC&作業スペース完成!

f:id:enustyle:20190518211459j:image

 

こんな感じです。

シンプルに出来上がりました!

これで専用スペースになるものができたよ!嬉しいよー!

 

机と椅子がきたぞー!

何と言っても机と椅子ですよねえ。

めっちゃ探したのですが、お気に入りのものがなく・・・

とりあえず持っていた折りたたみの机と椅子なんですが、それっぽくなりました!

横には無印良品の引き出しがあり、文房具が揃っています。

 

これで、PCができる・・・!泣

 

PC置きっ放し、やる時はここにくる。という流れが完成しました。

床でやるより腰のダメージは激減です。

 

あとなんかだらけにくい、という効果をゲットしました。

いいね!

 

デスク周りにPCグッズを集めたよ

一応スタンドライトも用意。

持ってて全く使ってなかったやつですw

これあると夜も明るくて集中できます!

 

あと、PCのスタンドも箱に収納されています。

これはオンラインでPCつなぐ時に高さを出すものです。

 

ほら、女は見栄えが大事ですからw

 

目線の高さくらいにPCのカメラがなるように簡易のスタンドは必須です。

 

あと下にはコンセントがあり、充電もバッチリです!

使わない時は同じく箱へインしております。

 

難点はただ一つ

やっぱりねえ、椅子にはこだわれってよく聞きますが本当ですね。

長時間は折りたたみ椅子は難しいもんです・・・泣

 

ただ、良い椅子ってほんとどこまでも良いお値段するもので。

見た目も可愛いのがいいしなぁ。

 

なのでいつかは、いいチェアとそれに合うデスクに変えたいですね!

 

あと、収納している箱とかも可愛いのにしたい!

 

まとめ

今回はスペースはお気に入りでしたがモノが見つからずでしたので、簡単にですが紹介させていただきました。

でも、場所を決めるって本当に大事で、メリハリがつきます!

机と椅子だと、だらけられないというか。

PCの置き場所も決まってスッキリしました。

 

いつかはお気に入りのデスクとチェアにして、ブログを書きたいですねー!

 

環境を整えるシリーズ、第三弾の今回でご紹介は終了です。

 

あとは、お片付けに対する考え方や、もしかしたらデスクとチェアを購入したら記事にしたりするかも?です。多分。

 

長々と読んでくださりありがとうございました!

 

それでは^^