えぬすたいる

アラサー女子が「丁寧に日々を満たす」ために発信!コスメ紹介・ややミニマリスト・ブログ運営・考え方のコツetc.

【ミニマムにしよう】軽い、軽過ぎる!無印リュックで一泊二日!

 

やっぱ動きやすさがいちばん。

 

 

f:id:enustyle:20190424214109j:plain

photo by unsplash



 

こんにちは、荷物は少なめ派のえぬです。

 

今日はね、前々から話題になっているのは知ってたんですが、

一泊二日の旅に出るにあたって欲しかったリュックを購入したのでそのレポです。

 

軽くてお手頃価格!無印良品のリュックを買ってみた

じゃーん!

f:id:enustyle:20190424214354j:image

お値段税込2990円也。

(実際は無印週間でもうちょい安かった♡)

 

 

去年だったかな?

少し話題になっていたこの無印リュック。

その時は特に興味もなかったんですが。

実は一泊二日で旅へ出る機会が迫り、何度もいうように荷物を減らしたい欲がすごいえぬはいいリュックないかなーと探していました。

 

 

カメラ女子になりたい欲もあるため、はじめはカメラバックとかね。

結構多機能でおっしゃれーなやつを探していたのですが、

 

重いのが嫌だ。

ていうかまだカメラも続くかわかんないし、さすがに張り切りすぎだろ・・・ってなって断念。

 

たまたま寄った無印で、何気なく持つと超軽い!!

これにきーめた!

というわけで購入いたしました。

 

 

何と言っても軽い!背負ってもっと軽い!

f:id:enustyle:20190424214601j:image

サイズは43×32×14cm。

割と大きくて小柄な私の背中を覆うほど。

でも460gと超かるい!

びっくりしました。

 

あとですね、肩ひもがすっごくしっかりしてまして。

f:id:enustyle:20190424214411j:image

背中もしっかりしてますよー!

 

クッションがあるのはもちろんですが、なんだか入れ方を工夫して、背負った時に軽く感じるように工夫されてるんだとか。へえ!

 

確かに一泊二日分の荷物入れても軽い軽い。

ええわ♡これええわ♡

 

ありがたき撥水加工

そしてね、旅では雨の予定だったのです。

それがまた心配でね・・・

 

でもこちら、撥水加工!これは嬉しい!

もちろん、長年使うと劣化するでしょうが・・・

でもいいよね、リュックって濡れて中しみるイメージ(記憶が学生時代)なので、有難やです。

 

PC入れが嬉しすぎる!

そしてねえ・・

最大の決め手がこれ。

f:id:enustyle:20190424214422j:image

PC入れがあるー!

 

マックブックユーザーの私。

軽いとはいえPCってやっぱ重いんですよね。

 

旅行以外で大きいカバンってPC持つような時しか使わないので、

旅行以外で活躍の場が出てきそうなこの子いいやないかー!ということで決定。

 

他にも大きいポッケが左右と前と、背中にも中とつながっていないものがありました。

背中にあるの嬉しいですね。

 

シンプルイズベスト!

服を選ばないシンプルさ。

つまりどんな服にも合わせて可愛くなってくれるので、良きデザインです♡

 

無印あるあるですが、

服もシンプルになりすぎてだっさくならないように気をつける必要はありますね。

あと大きくてマザーズバックにもいいらしいっす。(ネット情報w)

 

まとめ

f:id:enustyle:20190424215343j:plain

photo by unsplash

 


多機能でお手頃価格、可愛い!ってめちゃ嬉しいです!

良き買い物したんじゃないかと思っています。

 

あとね、これも口コミで見たのですが、

背中がメッシュじゃないので夏は暑いかも、という心配の声がありましたかね。

そう言われればそうかな?

でもまだ冷えるくらいなので正直わかりませんw

 

また夏頃思うところがあったら追記しようと思います!

 

大きいリュックお探しの方、おすすめですよー!

 

 

それでは!