えぬすたいる

アラサー女子が「丁寧に日々を満たす」ために発信!コスメ紹介・ややミニマリスト・ブログ運営・考え方のコツetc.

【身だしなみ】超便利!アホ毛対策してますか?

 

にっくきアイツを、やっつけろ!

 

 

f:id:enustyle:20190426002055j:plain

photo by unsplash



 

 

こんにちは、最近髪を切ったえぬです。

久しぶりに髪を整えてご機嫌なんですけどね。

 

髪が傷んでるのか、ケアやセットが足りないのか。

わからないんですけどね・・・・

 

アホ毛がぴょんぴょんする!!

 

ああ、悲しや。悲しや。。。

 

今日はそんな女子向けにご紹介でございます。

 

エルジューダ ポイントケアスティック

実は最近写真撮影される機会があり、悩みに悩んだ私。

そして見つけたのがこちら。

 

じゃーん!

f:id:enustyle:20190426002649j:image

 

ミルボンから発売されている、ポイントケアスティックでございます!

 

これをにっくきアイツにちょいちょいと塗ればぺたんとしてくれます。

やったーい!

 

特徴的!マスカラタイプの整髪剤

何と言ってもこの子の特徴は、マスカラタイプであること!

f:id:enustyle:20190426002700j:image

 

こんな感じに、開けるとマスカラブラシみたいなスティックが蓋についていて、そのまま塗る形になります。

マスカラみたいだけど、マスカラよりは結構でっかいです。

ブラシは4cmくらい。

 

ちなみに箱に「マスカラではありません」って書いてましたw

f:id:enustyle:20190426002707j:image

 

一般的に、ドラックストアとかで見るまとめ髪用のワックスって、固形のタイプを直接塗ると思うんですけど、

この子は液体で、1本1本しっかりキャッチしてくれます。

これがめっっっっちゃ使いやすい!!

 

なかなかありそうでないので良きです!

 

どんな髪にもいけるのか?

私の髪質って、細くて直毛です。

パーマとか当たりにくい猫っ毛はなかなかのもんです。

頑固にストーンと落ちる髪。

なので重力に負けないアホ毛はマジでピーン!とお天道様に向かいます。

 

なので1回ですっと倒れて馴染まないことも結構あるけど、何度かしたら馴染みます。

多分、癖っ毛の人の方がよっぽど使いやすいんじゃないかなあと個人的には思うのですがどうでしょうか?

 

あと、この髪で悩みあるあるなのは、

 

頭頂部がぺちゃんこになること。

 

なのでふわっとさせたくてドライヤーもかなり根元から立たせるように当てます。

だから余計アイツを助長させるのですよね・・・

 

だから根元をふわっとさせた髪に、まとめ髪用の固形ワックスはちょっと相性悪くって。

いや、私が不器用なだけなのですが。

 

でもこれはブラシでその1本だけにあたるので、髪全部がぺたんとしにくい!気がする!

個人的には使いやすいです!

 

気になる匂いやお値段は?

匂いについては、ミルボンってヘアケアのブランドだからか、あ、美容室!みたいな香りが一瞬します。

けどそんなに強くないし、気になるほどではありません。

そういえば口コミでもあったかな?でもその方もすぐ気にならなくなるって書いていました。

 

そしてこれ実は、美容室専売品です。

あ、安心してくださいね。楽天市場で売っていました。

税抜1500円と書いてありますが、もう少し安く購入しました。

 

まとめ

f:id:enustyle:20190426002140j:plain

photo by unsplash

 

こちら、私的には買ってよかったな!と思っています。

アイツがいるだけで、ちょっと垢抜け感が減るというか・・・

 

想像以上に印象変わりました。

 

髪が整っているだけで、女性って魅力がアップするんですね。

改めて思い知りました。

 

毛先や髪色ばかりでなく、アホ毛対策もぜひ!検討してみてくださいね!

 

 

それでは!