えぬすたいる

アラサー女子が「丁寧に日々を満たす」ために発信!コスメ紹介・ややミニマリスト・ブログ運営・考え方のコツetc.

【映えコスメ】キター!可愛すぎティント!

 

見た目からきゅんきゅんなんて、ズルイ・・・

 

 

f:id:enustyle:20190430182817j:plain

photo by unsplash

 

 

こんにちは、最近コスメ熱高めのえぬです。

前にもね、見た目から可愛い日焼け止めとか書いたとこなんですけどね。

 

www.enustyle.com

 

 

まぁた、可愛いの見つけちゃったんですよ。こまった〜

 

 

と言うのも、最近えぬの母が韓国へ行きまして。

そのお土産、と言うか指定して買ってきてもらった可愛すぎティントのご紹介です。

 

 

可愛すぎるだろ!エチュードハウスのアイス風ティント

じゃーん!

f:id:enustyle:20190430182300j:image

 

みーてー!

 

この風貌よ。

アイスキャンディーみたいなこの子。

 

ねえ、見て!!(2回目)

 

スイカキャンディーモチーフ、可愛すぎませんかー??

 

エチュードハウスの

ディアダーリンウォータージェルティント RD307という色です。

 

インスタで見てて、ずっと気になっていたんですよね、この子。

他にもいろんな種類があって、それぞれモチーフ違って、めちゃんこ可愛かったんですけどね。

スイカキャンディーってやっぱ惹かれません?

童心を思い出すと言うか。

 

色味も良さそうだし、お願いしちゃいました。

 

て言うかさあ、箱から出しても可愛いんですよねー。

f:id:enustyle:20190430182311j:image

 

まさにアイスキャンディ。

可愛すぎるだろ(語彙力)

 

でも箱入りも可愛いんですよね。

て言うか、箱捨てられなくない?え、難しくない?

 

いやー、こんな見た目だけできゅんきゅん、たまらんですわ。

 

パッキリ色がまた可愛い

手に乗せるとこんな感じ。

f:id:enustyle:20190430182323j:image

 

結構パッキリした赤です。かわゆす。

薄づきにすればほんのり赤なので全然きつすぎなく使えます。

 

ウォーターリップというくらいですので水っぽいんですけど、薄く何度か塗って、乾燥すると後から結構しっかり発色します。

なので、あんまり発色させたくないときは、あれ?と思うくらいでストップして乾燥させてから調整した方が良きです。そこは注意ですね。

 

色は赤ですが、ちょっと韓国風メイクっぽい赤だなあ、とも思いました。

わかる人いるかなあ?w

うるうる肌にパッキリした唇の赤。

 

私個人的なオススメは、縁取ってしっかり塗るよりは、

ざっくりとこれで発色させてそのあとグロス塗ってじんわり血色良い感じに仕上げるのが好みです。

結構どんな顔立ちでも似合うと思う!

 

潤うリップって、良きです

アイスキャンディーの棒を引っこ抜くとこんな感じでチップが出てきます。

f:id:enustyle:20190430182416j:image

 

ちょっとナナメってて使いやすい。

あ、でもなぜか上唇には付きにくいです。なんでだろう?

 

また今度ご紹介したいのですが、私ディオールのマキシマイザーが大好きで。

あの感じで塗れるからいいですね。

 

さっきも書いたけど、乾燥すると結構しっとりします。

フルーツ由来の保湿成分が入ってるんですって。

 

で、私の嬉しいポイントは、

縦じわが目立たないこと!

 

これ、ちゃんとしっとりしてないと無理なんですよねぇ・・・

これ結構、嬉しい点でした!

でもまあ私はうるうるが好きなので、その上にグロス塗っちゃうんですけどね。

みなさんはどうでしょう?

 

ちっちゃいのがまた良いですね

f:id:enustyle:20190430182343j:image

 

何と言っても手に収まるこのサイズ感ですよ。

あーいいなあ。ポーチにあるとかわゆいですよね。

小荷物派のえぬはそこも大きなポイントでした。

 

スペースを取らない。

 

これ大事。ほんと大事。

 

まとめ

f:id:enustyle:20190430183217j:plain

photo by unsplash

 


あとは、レビューとかなんかでみたとき、匂いが気になるかも?というのがありました。

うーん、確かに?ちょっと変わった匂いがする。

 

スイカバーの匂い!っていう人もいて、ああーって思いましたw

ちょっと甘めの匂いなんですよね。

でも私はあんまり気にならなかったです。

 

あと多かったのが、数ヶ月で変色するという声。

白っぽくなるらしい。保存方法にもよるかもですが。

 

まあ、そもそもコスメって長生きさせるもんではないですもんね。

可愛いからもったいないって使うの渋りがちな私に、ガンガン使おう!と思わせてくれました。

 

デメリットもあるけど、お値段700円ほどで、見た目に可愛いティント。

コスパ的には十分じゃないかと思っています。

よかったら探してみてくださいね^^

ほんといろんな種類があってまじ可愛いので!

 

 

それでは!