えぬすたいる

アラサー女子が「丁寧に日々を満たす」ために発信!コスメ紹介・ややミニマリスト・ブログ運営・考え方のコツetc.

【ミニマムに行こう】省スペース必須!ケーブルってどうしていますか?

 

ぐちゃぐちゃになるのが嫌なの。

 

f:id:enustyle:20190418200505j:plain

photo by unsplash



 

こんにちは、荷物はコンパクト派なえぬです。

 

先日、お財布の省スペース化に成功したわけなんですが、

 

www.enustyle.com

 

 

持ち歩き用の充電ケーブルがちょうど壊れまして。

せっかくなので使いやすい&省スペースになものを買い直しましたので、ご紹介です!

 

 

何を充電する?

 コネクタ環境

f:id:enustyle:20190418200335j:image

私の持ち物一覧です。

今までiPhoneの充電用しか持ってなかったんですけど、ちょうどカメラをGoProに買い換えたこともありまして。

こっちもできたらいいなーって欲が出てきました。ていうか色々充電って必要。

 

改めて見直してみると・・・

結構コネクタいろいろあるんですね。

 

iPhone:Lightning

f:id:enustyle:20190418200133j:image

 

GoPro:USB-typeC

f:id:enustyle:20190418200149j:image

 

Bluetoothイヤホン:microUSB

f:id:enustyle:20190418200201j:image

 

モバイルバッテリー:microUSB(IN)USBポート(OUT)

f:id:enustyle:20190418200212j:image

 

パソコン:USB-typeC

f:id:enustyle:20190418200218j:image

 

あらあらあらあら

めっちゃあるじゃないか・・・!

 

こんなに違うんですねぇ、知らんかった。

 

 何が充電できたらいい?

自宅ではそれぞれに付いてたものをサクッとコンセントから使うのか多くて、これからもそれで問題ないので、

 

外出中:モバイルバッテリー→iPhone &GoProに充電

旅先or電源OKの出先:コンセントorUSBポート→iPhone &PC &GoPro &イヤホン

 

こんな感じで減ってきたなと思うものがあれば充電できればいいなって。

欲張りー!ww

 

あ、ちなみに、

スピードとかはよくわかってません。

色々あるらしいけどその辺はレポできませんのでご了承を。

 

あと、コンセントとUSB変換はiPhone付属品の小さいやつがやっぱりお気に入りですね。なのでこれありきと考えると、

 

USBポート→Lightning or USB-typeC or microUSB

に、いかに省スペースな充電ケーブルがあるか、が私の欲しいところでございます。

 

購入品

じゃーん!

f:id:enustyle:20190418200301j:image

 

いやー、読んでくださいましたかね?

私のわがままっぷり。

 

けれどそんな願いが叶う充電コードを見つけました!

これ見たときはテンション上がったよねー!

 

出すとこんな感じ。

f:id:enustyle:20190418200317j:image

USBからmicroUSBのケーブルに、LightningとUSB-typeCにも変えれるのですー!

※アマゾンで「3in1 充電ケーブル」みたいな感じで検索しました!

 

これで私の願いも叶う・・・!!

 

 

 いいところ

何よりどのアイテムにも充電できるようになった安心感!

一応全部試してみたけど、問題なくいけました。

 

そして何より、省スペース!

 

結構小さくて軽くて手のひらサイズでございます。

うん、良き♡

 

あとこれ、こればね?みたいになっているのと、付属のケースもあり、絡まらず収納可能なんですね。すごい気に入りました。

 

絡まるのほんと嫌なんですよね。。

 

ACUASというメーカーで、サイズは18×12×1cm。

アマゾンで1680円。重さは54.4gと書いてました。

 

あと、まだ使ったことないけど、データ出力にもいけるそうです。へえ!

 

 きになるところ

今のところ特になし!

結構お気に入りです♡

 

あ、でも若干安っぽい気もするかな?

でも実際安いから正しいですよね。うん。

 

え?なんでこの項目作ったかって?

 

一応、おいおい出てくるかもしんないから。

そのとき追記できたらいいなって思ったのです。ええ。

 

そのほかの候補(おまけ)

本当は同じ3in1タイプ+バッテリーというのもあり、

しかもバッテリー自体にQ がついているやつもありました!

省スペースやんかそれ!めっちゃいいやんか!

みたいに思っちゃったんですけど、

 

バッテリーは全然壊れていないのに買い直すのももったいないかなっていうケチ節約志向が出たため購入しませんでした。

気になる方是非探してみてくださいね!

 

まとめ

またひとつ荷物が省スペースになりまして

ほんと嬉しい限りでございます!

 

あとたまたま見つけたのですが絡まらないって良きです!

思ったよりいい。マジです、これ。

 

もちろん、ガシェットガンガン使う、毎日数時間でスマホの充電無くなっちゃう!みたいな人には色々不便があるかもしれません。

 

私は正直使用回数は多くないといいますか・・・

 

iPhone自体は新しいためバッテリーはまだ長持ちなことや、

データ移行とか大がかりなことは自宅でしかしないということもあり

ガンガン外でガシェット使うわけではないというのもあります。

 

私のようにライトに使いたい方にはおすすめでございます!

 

 

ていうか、そもそもコネクタ統一されたらいいのになあ。。

なーんて、ただの愚痴ですw

 

 

 

それでは!